skoharaの日記

日々のいろいろ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザード日本語版

http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/005023000036/ この間、レイジをやったときにKD氏が「むしろ1枚から開始したほうが・・」と言っていたので「それがウィザードです」と言ったら「やっぱりそういうのあったのか」と言っていたのですが、まさか…

花より男子2(リターンズ)、撮影現場でニムト

http://www.tbs.co.jp/hanadan2/ogu/ogu09.html http://www.tgiw.info/2007/03/2_13.html 今頃知ったけど、これはすごい。小栗旬がニムトを紹介。

雑誌edu 付録にドイツゲーム

http://www.tgiw.info/2007/03/2_12.html http://web-edu.jp/ 記憶系のゲーム「プルンプザック」が付録で付いているということで早速買ってきました。 カードの枚数は本物と違うようですが、デザインは同じようでかなりいい感じ。切り離してプレイしてみまし…

ラミィキューブの基本戦略

ラミィキューブはいろいろな意味でタイミングのゲームだと思います。30を出すタイミング、ジョーカーを出すタイミング、終わりのタイミングなどの見極めがとても重要です。もちろん、パズル的な思考がスポーツで言う基礎体力として重要なのですが、それだけ…

熊本ドイツゲームの会 定例会

昨日の定例会は25名(男19、女6)の参加でした。ありがとうございました! 昨日はラミィキューブ大会。優勝したいゲームの大会で優勝できて良かったです。 しかし、スタートは悪かったです。初戦は2点負けで仕方なかったけど、2戦目で痛恨のジョーカー残し…

定例会は今度の日曜

熊本ドイツゲームの会、定例会は今度の日曜 3/11です。 http://kdgame.com/teirei.htmlなお、当日は会員総会が13時から行われます。正会員の方は参加できない場合、会員ページからの委任状をお願いします。総会では会計の承認、来年の活動承認、余剰金の使途…

ヘルマゴールとスー

ヘルマゴールは考える要素がとても多いゲーム。行商人ゲームなんだけど仕入れて売る、という感じはあまりしない。売る権利を買う、という感じ。商人をどう動かすかのルート作りがとても重要。それを考えた上で市場で買い物しないといけないんだけど、初プレ…