skoharaの日記

日々のいろいろ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツゲーム体験イベント2007

http://kdgame.com/event.html 今回は真夏の無料イベントになりました「ドイツゲーム体験イベント2007」。 8/19(日曜)くまもと県民交流館パレア(鶴屋東館9階)の会議室1で行います。かつて無いぐらい告知に力を入れてみようか、と思っています…

ヴァイキング、大聖堂

両方とも久々にプレイ。ヴァイキングは点数計算は結構多いように思えるけど、やってみるとそうでもない。結構手軽に出来て中ぐらいの重さがありとてもいいですね。前回は戦士が居なくて苦労したけど3人プレイのせいか、それほど苦労せず。でも、最後は戦士…

カタン九州大会

行ってきました。うーん、今年は一勝も出来なかった・・。熊本1位の座を逃す(^^;。 やはり最初の初期配置で数字が重ならないように考えていても、実際に回ってきたときに「あ、ここがおいしそう」とあわてて配置してしまったり、数値ずらしても鉄が出ない配…

7月定例会

日曜の熊本はやっぱり雨だったのですが、それでも23名(男18、女5)参加でした。 サンファン大会は・・うーんギルドホールの迷いが出てしまって予選敗退。今年は一回も決勝進出していない・・。ウィザードの方は予選を首位突破。珍しい。決勝も調子よかった…

明日、定例会

http://kdgame.com/ 明日は熊本ドイツゲームの会、定例会。今日は豪雨でしたが昼からは熊本市は天候回復してきて、普通に出かけてました。明日は予報では曇りですね。明日はやっぱり大賞を取ったズーロレットやりたいですね。会のゲームとして持ってきます。…

ズーロレット ルール再確認

共同購入で到着したのでルールを読んで間違いやすい点を確認。何か違っていたらコメントで指摘下さればありがたいです。 飼育小屋では子供は生まれない 同じ動物を違う檻に入れられる。飼育小屋に直接入れることも可。 檻交換時には満杯になってもコインはも…

カルカソンヌ in Xbox360

http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/carcassonnexboxlivearcade/ 6/27からXbox Liveに登場したようです。 なかなかいいグラフィックですね。 といってもXbox360を持っていないので私はプレイ出来ませんが。