skoharaの日記

日々のいろいろ

7月定例会

日曜の熊本はやっぱり雨だったのですが、それでも23名(男18、女5)参加でした。
サンファン大会は・・うーんギルドホールの迷いが出てしまって予選敗退。今年は一回も決勝進出していない・・。ウィザードの方は予選を首位突破。珍しい。決勝も調子よかったのですが、一回いいカードが来たときに稼げなかったのが痛かった。その一度のミスが響いて2位。2回連続2位で犬付きバッグ(賞品)ばかりが貯まっていきます。

ラミィキューブは今回は一度も勝てず。ワードバスケットも全然言葉出ずで、やっぱりやっていないゲームは弱くなってます。でもピクショナリーは勝利しました(^^;。

あとはウィキッド・ウィッチーズ・ウェイ。買ってはみたものの、中身的にはどうかな?と思っていたのですが、これは面白かった。記憶、というよりは認識系のゲーム。すばやく認識出来るかどうか。これも黒か赤かの迷いが出るとダメですね。カードによる味付けも効いているし、子供でも遊べる。これから何回も遊びそう。

子供でも遊べると言えば「カイ・ピラニア」。面白いか分かりません、といいながらプレイし始めたのですが、意外に面白かった。結構単純なバースト系ではありますが、魚に食われて全滅するのは結構笑えますね。絵がいいのかもしれません。またやりたいゲームです。