skoharaの日記

日々のいろいろ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/4のV.ファーレン戦で天皇杯チケット販売

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本の9/4のKyuリーグ公式戦で入場口で天皇杯のチケット(9/17、19)を販売するそうです。うーん、週末までにどの席を買おうか、考えないと・・。そういえば、街中には9/4のV.ファーレン戦のポスターが貼ってありました。…

ラミィキューブ大会予定

今月の熊本ドイツゲームの会、定例会のラミィキューブ大会ですが、実際にラミィキューブの大会として行われている形式を取り入れてやってみたいと思います。一応、予選5ゲーム、決勝3ゲームの予定。予選5ゲームでは1ゲーム毎に組を変えつつ、点数を付け…

いちごタイマー

ようやくラミィキューブなどボードゲーム用に使えるキッチンタイマー購入。「いちごタイマー」という名前でドンキホーテで999円で購入。数字ボタンとあとはスタート・ストップボタンが一緒になっており、例えば数字の1を押して、スタートすると1分からカウ…

読売新聞に記事

http://kyushu.yomiuri.co.jp/sports/spomain/0508/sp_508_05083003.htm読売新聞に記事が出ました。やはり運営面ではかなり試行錯誤している見たいですね。熊本初のプロチームなのでもちろんそれは当たり前のことであり、暖かく見守りたいです。地域リーグと…

ミニゲーム会

9/3(土曜)にやろうと思っていますが、場所が無く・・たぶんフェスタでやる予定です。ラミィキューブは何回かやっておきたいところ。

天皇杯今後

http://www.jfa.or.jp/game/1/ECpdf/85ECSchd1.pdf 組み合わせを見てみると、以下の順で当たっていきます。9/17 三菱自動車水島FC(JFLのチーム) 9/19 バンディオンセ神戸とFCアンテロープの勝者 10/9 モンテディオ山形(J2)順調にいけばJ2のチームと初の公…

今日の熊日の記事

天皇杯でのロッソvs鶴屋。鶴屋にはロッソの前身となったアルエットの選手が多数在籍していることに焦点を当てた記事。アルエットのエースストライカーだった相良が「勝ち続けてJリーグへ駆け上がって欲しい」とエールを送ったそうで、記事は「アルエットから…

9/4のV.ファーレン戦でランドリーバッグプレゼント

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本公式ページによると、9/4の試合(水前寺競技場 13時〜)で、先着5000名にロッソ熊本オリジナルランドリーバッグをプレゼント。これはプーマからの提供だそうです。ランドリーバッグ・・どういうものだろう・・。

天皇杯、県代表に

ロッソ熊本は鶴屋に5-0で勝ち、天皇杯熊本県代表になりました。 なお、天皇杯初戦は9/17、二戦目は9/19、いずれも水前寺競技場です。

ロッソFlash

http://rosso-penya.net/flash.html ロッソ熊本のFlashを作成。今度のKyuリーグ公式戦、長崎戦に向けて・・。まあ、作成といっても実は私ではなく、うちの奥さんの作品。とりあえずFlash覚えたので何か作ろうと言うことでロッソのものを作ることにしました。…

県予選、決勝へ

ロッソ熊本は熊本学園大を7-1で下し決勝へ。決勝は元アルエットの選手が多く在籍する鶴屋です。

ラミィキューブ練習会

明日の夜間(18時〜)ですが、国際交流会館でラミィキューブ練習会をやろうかと思います。コークスも持って行きますが・・。お暇な方は是非・・。

CORX

http://www.geocities.co.jp/Stylish/7575/corxinfofinish.htm ガストで見かけたこのゲーム。奥山さんが意外に面白いと言われたため、ずっと意識はしていました。で、最近できたリサイクルショップを探索に行ったところ発見!。一緒に発見したUNO RummyUp と…

天皇杯予選

天皇杯の県予選が今週末はあります。8/27土曜日は準決勝12時半から。8/28日曜日は決勝13時から。天皇杯は勝ち続ければJリーグ勢とも勝負できるので、将来に向けて勝っておきたいところ。 しかし、私は行けても土曜日だけ。それも今のところ未定・・。

詠み人知らず

http://www.doblog.com/weblog/myblog/4377/1291705 熊本ドイツゲームの会 定例会の後の2次会ではヘキサゴンと「詠み人知らず」。「詠み人知らず」は某所で見つけて気になり、上記サイトでようやくルールを見つけて初プレイ。俳句というか川柳を作っていくこ…

熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com/report/kdgame20050820.html 人の入れ替わりが多かったのでそれほど多いと思わなかったのですが、結局31名(男22人,女9人)と最多人数になりました。雨がふったりの天気でしたが、多かったですね。結局ブロックス大会は予定通り予選…

明日、熊本ドイツゲームの会 定例会

結局、新作は80日間世界一周、8 1/2、レジへどうぞ、リミットの予定。「シンボルで言おう!」はどうしてもやりたいという人がいれば持ってきますのでコメントにどうぞ。ブロックス大会は結局、未だにタイマー入手していないので普通にやる予定です。

奈良選手?

元FCホリコシの奈良選手がロッソ熊本の練習に参加していたという情報が各所で流れています。よく知らなかったので調べてみたところ、相当いい選手みたいですね。下のページなどを読んでみるとよくわかります。 http://waka77.fc2web.com/kansen2004/06/0619.…

明後日、熊本ドイツゲームの会 定例会

http://kdgame.com/teirei.html 会場の都合で今月は第二日曜ではなく第三土曜なので明後日、8/20が定例会です。7月定例会から約6週なので長かったですね・・。その分、9月までは3週しかないので早いです。「熊本ドイツゲームの会」定例会は初めての方で…

えるむの木

http://www.erumunoki.com/ 熊本市の「木のおもちゃ えるむの木」に行ってきました。ここは、木のおもちゃを中心にドイツゲームもHaba社やamigo社などを中心に子供用ですが置いてあります。行ってみたら、ゲシェンクなど大人向けも少しですがあったのにびっ…

アークライトオリジナルゲーム発売!

http://www.arclight.co.jp/bgame/ 鈴木銀一郎プロデュース。ということは・・やっぱりシミュレーション的。でも、がちがちではなさそうだし、入門的にも良さそう。そろそろ開きたかったシミュレーションゲーム系ゲーム会にも使えそうだし、うれしいですね。…

Jへの道が少し険しくなりました

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20050817k0000m050035000c.html 愛媛FCへの注文とJ2は14チームまででその後は入れ替え戦も、というニュース。 うーん、ロッソ熊本にとっては厳しいニュースですね。愛媛FCのJ2参入が今年認められなければ…

9月定例会の大会

熊本ドイツゲームの会、8月の定例会内大会はブロックスなのですが、9月が決まってませんでした。最初、Q-JETにしようかと思ったのですが、ゲームがそろわず・・。またの機会にします。 で、考えてみたら3月のラミィキューブ大会からちょうど9月で半年で…

ロッソ熊本オフィシャルブログスタート

http://rosso-k.jp/player/blog.html 最近ではスポーツ選手のブログも多くなってきました。ロッソ熊本もオフィシャルブログがスタート。いろんな選手が一つのブログに書くスタイルになるようです。これは楽しみですね。たくさんの書き込みを期待したいです。…

ミニゲーム会

結局、7人参加。ありがとうございました。 ゲーム的には、創作ゲームにポーカー(テキサスホールデム)、ルイ14世、ブロックス、乗車券ヨーロッパ、80日間世界一周、プエルトリコ。ポーカーはやっぱり面白かったです。定例会でやってもよさそう。ルイ1…

明日のミニゲーム会

とりあえず参加表明された方は6名になりました。 3、3での2卓もありますね。

世界陸上、イシンバエワ世界新

アテネでは死闘の末の世界新だったイシンバエワ。今大会ではライバルもおらず、圧倒的強さ。競技開始した4m50は銅メダルの選手の記録(^^;。金メダル確定時もまだそこまでは余興にすぎないという感じで、世界新挑戦こそが本番という感じ。で、世界新までだし…

クリスタルサイレンス

SF

クリスタルサイレンス作者: 藤崎慎吾出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1999/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見るSFマガジンの後書きにサマー/タイム/トラベラー( ISBN:4150307458 )等がSF色が薄いと感じたら藤崎慎吾の新刊「ハイド…

日曜ミニゲーム会

8/14のミニゲーム会(熊本市民会館 第一会議室 13時〜)で何を持って行こうか、考え中。とりあえず、80日間世界一周と最近買ったあるワードゲームは持って行く予定。シンペイは気に入っているけどまだ入手してないし・・。何か久しぶりの物でも持って行こ…