skoharaの日記

日々のいろいろ

えるむの木

http://www.erumunoki.com/
熊本市の「木のおもちゃ えるむの木」に行ってきました。ここは、木のおもちゃを中心にドイツゲームもHaba社やamigo社などを中心に子供用ですが置いてあります。行ってみたら、ゲシェンクなど大人向けも少しですがあったのにびっくり(^^;。まあ、ホームページのリストを見たら載ってはいたのですが、実際に在庫があるとは・・。しかし、子供向けのゲームやその他おもちゃなどかわいいものがいっぱいのお店でした。

ここのお店の方は熊本ドイツゲームの会の定例会に来られた方で、いろいろとお話を伺いました。8月定例会にもいらっしゃるそうです。そういえば、カタンをまだ未プレイとのことでしたので8月定例会では是非・・。

しかし、ここは場所が若干わかりにくいです。再春館製薬所の近くなのですが、ホームページの地図を見ると旧女子大通りにあるようにも思えますが、実際には一本入ったところにあります。57号線から入れば、熊本ゼミナールをすぎてすぐの道を右折です。

で、結局、私はリミットとダイスタンブラーを買って帰りました。リミットはまだ未プレイだったので、是非やってみたいです。