skoharaの日記

日々のいろいろ

カタン九州大会

行ってきました。うーん、今年は一勝も出来なかった・・。熊本1位の座を逃す(^^;。
やはり最初の初期配置で数字が重ならないように考えていても、実際に回ってきたときに「あ、ここがおいしそう」とあわてて配置してしまったり、数値ずらしても鉄が出ない配置だったりと、なんとも初期配置の時点で失敗という感じの2戦でした。初戦はまあ良かったんですけど、相手の上がり筋を見落とし。これに注意していたのに・・。

でも、なんだか昨年より楽しめた気がします。いろいろな人と話せたのが一番良かったですね。せっかくこういう大会が2回開催できたのだからハナヤマ主催が無くなっても自分たちで九州大会やろうよ、と話してきました。来年から実現させたいですね。

あと、参加者で希望の方にカタンの配布まであったので、熊本ドイツゲームの会のカタン大会の優勝賞品として一つもらってきました。来年の当会内カタン大会、優勝賞品とします。ありがとうございました。