skoharaの日記

日々のいろいろ

明日パリーグ開幕

今年はパリーグメインでみたいと思っています。
開幕前夜に順位予想してみます。

1.ダイエー
2.ロッテ
3.近鉄
4.西武
5.日ハム
6.オリックス

小久保、村松と抜けてもダイエーの優位は動かないでしょう。
ロッテは先発投手の充実度で二位予想。打線も強化されてバランスとれています。

3位〜5位は差はないと思います。
近鉄はローズが抜けても打線は強いですが、投手が・・。
西武はもちろんこんな順位にいてはいけないのですが、ただでさえ投手陣がもうひとつなのに加え、松井の移籍、さらにカブレラの故障はあまりにも痛すぎます・・。あと、伊東監督自体の手腕は期待していますが、伊東捕手の抜けた穴は大きいのです・・。
日ハムは札幌効果はありますので、上に行く可能性も。

オリックスは・・。昨年の投手陣を考えると最下位以外の予想は難しいですね・・。