skoharaの日記

日々のいろいろ

地球子屋のイベント

日曜日のフリースクール地球子屋さん主催のドイツゲームイベントですが、20名ぐらいでしょうか。結構後からたくさん来てもらいました。ありがとうございました。うちの会からも5、6名ほど来たかな。盛り上がったようで良かったです。

ゲームは最初自己紹介がてら6ニムトとワードバスケット、その後は各自分かれました。大聖堂がいきなり始まってましたね。他にも地球子屋さんのゲームは最近のメビウス便中心だったので10歳の子とタルヴァやったりしてました(^^;。あんまりわかってなかったかな。あと海賊組合とテラノバ、デテクティブを初プレイ出来て良かったです。テラノバはシンプルでガチなゲームでした。でもすぐに終わりますね。

いろんな年代が来てゲームをする、という感じで楽しかったです。また機会があればご協力したいと思います。