skoharaの日記

日々のいろいろ

6月定例会

http://kdgame.com/
日曜の熊本ドイツゲームの会 6月定例会は24人(男性18、女性6)の参加でした。ありがとうございました!

個人的にはラミィキューブでの爆勝が嬉しかったです。4回やって4勝。最後も凄い得点で勝利といいところしかなかったゲームでした。

日本乗車券もすごかったですね。日本の地形での乗車券、どうなるかと思いましたが、やはり地名がすぐ分かるので楽。それからメビウス便ではスナップショット、ヘキセンフルークと軽いものをやってみましたが、これは両方とも面白かったです。スナップショットはビー玉を思い出す感じ。意外に難しく、プレイ時間は5人で40分ぐらいかかったかも。

ヘキセンフルークはルールを読んでもイメージできないゲームでしたが、やってみるとわかりやすく、おもしろかったです。バースト系のゲームながら、いきなりアウトではなく、一回は失敗してもいいので、余裕があります。ま、墜落すると悲惨ですが(^^;。

アラカルトも初めてやりましたが、難しい! 調味料は入らないは、パンケーキはひっくり返せないは。最下位でした。そういえば、久々のピラニアペドロも盛り上がっていたようで良かったです。

次回は7/11、パレア会議室2です。大会はプエルトリコです。