skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 1月定例会

バトルライン大会は一回戦は引きで勝利(^^;。これを引けば勝つのに・・というカードを引いてきました。で、二回戦はすぐに敗戦。何も出来ないまま敗れた感じ。

あと久しぶりのラミィキューブで3戦3勝出来たのは良かったです。まだラミィキューブ脳が残っていました。一方、ピーパーでは大敗。最初にチップが無くなってしまいました。5人プレイはボムが来にくいけど、最後までボムが一度も来なかったのは珍しいかも。

それと初参加の方とホビージャパン話で盛り上がれたのは良かったです。

で、二次会行ってその後のボーリングではたぶん10年以上ぶりだったけど、130は出せたので個人的には満足。

それと日本ボードゲーム大賞のリストを見て知っているゲームをチェックしてみたけど半分ぐらいでした。やったことがあるものだと60ほど。ファウナは来年になるんですかね。
当会の投票は1月定例会のみなので近々郵送します。