skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 定例会

今日は熊本ドイツゲームの会。待ちに待ったワードバスケット大会です。しかし、大変でした・・。何がって一勝が。いざ大会となるとなかなか勝てないです。焦り出すとさらに勝てません。なんとか1回戦をそれでも一抜けし、準決勝へ。準決勝でも同じように大変でしたがそれもようやく勝って(一抜けですが・・)決勝へ。しかし、決勝では力尽きたのかいいところはありませんでした・・。

まあ、目標とした決勝進出は果たしたので良かったです。でも、とっても面白かった。たぶん毎年やります(^^;。

もちろん、それ以外のゲームも多数プレイ。実はまだ無敗のパリス。なぜか勝っています。今日も二戦して二勝。最後はあぶなかったですが、袋に入った商店で逆転勝ち。

あと面白かったのは私の物ではないゲーム「ストーンヘンジ」。二人用アブストラクトなのにどこか軽い感じ。手軽に出来ます。しかも勝利。

こう書くとたくさん勝っているようですが、後半は勝負は度外視状態に・・。ラーでの負け方がよくわかりました。6ニムトもここまで負けたのは初めてかも。

でもとても楽しい一日でした。