skoharaの日記

日々のいろいろ

野球

いろいろ大変なことになっていて面白いです。まず何と言っても巨人・川相の現役続行。これには驚かされて、一瞬耳を疑いました。引退セレモニーまでして、現役続行とは・・。そして、今日自由契約。ということは移籍。どこか取る球団があるのか・・(あってほしい)。

そして、監督問題。巨人・原から始まって、伊原の西武->オリックス?、西武には伊東、さらにはロッテにはバレンタイン?とこれもすごい。中日にも落合という話があるし・・・。

それから井川・斉藤の20勝挑戦も楽しみ。メジャーでは松井しか日本人が進出していないので、やむなくヤンキース応援(あまり見てないけど)。

日本シリーズ予想ではどちらが有利という人が多いかが楽しみだったけど、yosoo.netでは阪神が若干有利という人が多いみたい。私は日本シリーズやオールスターだとパリーグしか応援しないので*1、今回も半自動的にダイエー。いや戦力的に見ても阪神は井川以外先発が安定しておらず打線も打てなくなったので厳しい。yosoo.netでは4-1、4-0ダイエーに。かなりいい倍率(^^;。

とか言いながらここ数年パリーグはシリーズに勝っていないので、当然私の予想もここ数年はずれているわけで・・。

まあ、でも今年は阪神戦を最初から追い続けていたので、阪神日本一ならそれはそれでいいし、どっちが勝っても楽しい日本シリーズは久しぶり。

でも、とにかく6戦以上戦ってください。あっさり終わるシリーズは見飽きたので・・。

*1:パが盛り上がらないとプロ野球全体が盛り上がらない