skoharaの日記

日々のいろいろ

ダイエー優勝特番

ダイエーリーグ優勝NHK特番で解説者の山内孝*1は誰がMVPかという質問に、城島をほめながら「でも松中にとってほしい、だって熊本出身だから」という熊本出身者らしいコメントをしていた(^^;。

そして昨日、日本一特番。山内は杉内、和田に「君たちがうらやましい。城島というキャッチャーに受けてもらえて・・。もし自分が現役の時にキャッチャーが城島だったら30勝はした」と言うと、すかさず城島が「そんなこといって、MVPは松中って言ってたじゃないですか」とするどいつっこみ(^^;。

「熊本だから・・」という山内に対し城島が一言。
「俺も熊本に生まれれば良かった・・」

両方の特番を見た人には爆笑のやりとりでした。

*1:熊本出身、元ダイエー・南海のエース