skoharaの日記

日々のいろいろ

ワールドユース

世界大会での日韓戦は全世代通じて初らしい。地上波なので録画観戦。結果を知らずに見ようと思っていたのにYahoo!トピックスで・・・。それでも気を取り直して見る(勝ったことだけ知ったので何対何かは知らなかったし)。

日本は途中までは典型的な1-0負けのパターンだったと思う。ボールは保持しているものの相手の守備は崩せず、そのまま終わってもおかしくなかった。しかし、坂田の起死回生のゴールで延長に。延長前半もほぼ一方的に攻められる。しかし、韓国が外しまくったのに対し、坂田がまたもワンチャンスを生かし勝利。このチームらしい勝ち方だった。

もたもたしながらも、なぜか勝ち進んでいくこのチーム。でも東アジア選手権A代表より面白く感じる・・。次はブラジル戦。ここまで来たことでこのチームはもう合格だけど、しかし何をしでかすかわからないだけにブラジル戦楽しみ。金曜深夜2時、フジテレビ系、生中継らしいです。