skoharaの日記

日々のいろいろ

ゲーム会

急遽取った和室ですが、結構いい感じ。囲碁まであるのには驚きました(将棋は無し、残念)。
テーブル的には2卓が限界かな・・。10人以内のときには安いしおすすめです。座布団はもちろん、座椅子もあります。

ゲーム的にはエルグランデをインストできた、というのが自分でも驚き(^^;。
意外にルールは簡単なんですね。これは大賞をとっただけあって、おすすめです。

どきどきわくわく相性チェックゲームは、個人戦もやりましたが、やっぱりペア戦の方がしっくりくる感じがしました。カップルでゲーマーな人は他のカップルが遊びに来たときなどに使えるので必携です(手に入れにくいけど)。定例会に持って行っていないので、持って行きたいですね。

あとはババンクが評判良かったです。このゲーム、ゲーム会に持って行ったのは3回目だけど、初めて評判良かった気がする(^^;。やはりノリが大事なゲームなのかも。

あとは、サンファンはギルドホール速攻型で3人でも快勝できたのはいい経験になりました。単なる勝ちではなく、快勝だったので、3人でも問題なく有効な作戦だと言うことがわかりました。詳しくは、g:sanjuan の方にでも。