skoharaの日記

日々のいろいろ

土曜ゲーム会 市青年会館予約

予約できたので、MLにも流しました。しかし、公共施設でもいろいろと違いがありますね・・。ここは予約時に書く書類の項目の多さではNo.1でした(2枚書かないといけません)。ボードゲームとは何ですか?と聞かれたので、パソコンで当会ホームページを見せて説明しました(^^;。まあ、これは初めてなので・・。

さらに駐車場も何台使うか聞かれ、その分、確保ということになりました。駐車場は広いんですけど、やはり体育館との併設なので使用者が多いんですよね・・。駐車券というか車の前に置くやつも5枚もらってきました。

しかし、予約に関して良い点もあります。なんといっても夜遅くまで受け付けているところ。私が今日、本予約したのも8時前ですし、さらに別の会合を夜10時前に仮予約出来ました。他の施設では出来ない時間帯です。また、とりあえず電話で仮予約して、支払いは当日でも大丈夫のようです(当日、書類を書くことになるので早めに行った方が良いでしょう)。

5時までだけど、売店もあるし、体育館なので自販機も結構あります。なかなか面白い施設です。ちなみにとても広い会議室を借りたので、暇な方は是非きてください・・。土曜13時〜第一会議室です。