skoharaの日記

日々のいろいろ

ミニゲーム会

朝から。モダンアートを初めてプレイ。これは競り好きにはたまらないゲームですね。自分の手札との絡みで値付けにも差が出てきて面白いです。5人プレイだったので今度は4人以下でやってみたいですね。あとサンクトペテルブルグも2回プレイ。勝てなかったけどやはり面白いです。初めて4人でプレイしましたが、やはり3人とは違いますね。なかなか好きなものが買えなかったです。二回目の終盤はお金ばかりあっても何も出来ない状態に(^^;。最後はお金だけで+7ポイント(70以上持っていた)というなんとまあ・・。やはり将来の収入を見越して手札で押さえておかないとこういうことになります。

午後はほぼゴア1ゲームのみで終了(^^;。重量級です。インストにも時間かかりますし・・。しかし、競り+成長系のとにかく考えさせられるゲームでした。疲れましたが面白かったです。

さらにちょっと空きが出来たので「もじきゅーぶ」。なぜか僕は笑える文章しか発想出てきません。仕方がないので、居酒屋移動後には、笑わせたらOKのにらめっこ型でやってみたところ、私の圧勝(^^;。変な才能を発見してしまいました。