skoharaの日記

日々のいろいろ

今日、親子ゲーム会準備会

親子ゲーム会前に子供ゲームを学習。「おなじはど〜れ」「ディスクショット」「ねことネズミの大レース」「この窓どの窓」「にわとり羽取り競争」などは子供向けながら大人も楽しめるゲームだと思います。卵のゲーム(ダンシングエッグ)はルールだけで笑えます。
さらに「テンプテーション」「スカッド7」「アベカエサル」なども初体験。「テンプテーション」はダイス降りゲームながらとても燃えました。「スカッド7」はあんなに体力を使うゲームだとは・・。バルバロッサも久々にプレイ。もろわかりかな?と思いながらも金メダルを作成。しかし意外にわからなかったようです・・。