skoharaの日記

日々のいろいろ

プロ野球:楽天も仙台本拠地で申請へ

楽天も仙台に、というのはどうもNPB側の要望もあるような気がする・・。というのは、ライブドアと競合することで、どちらかを申請許可すればどちらかを落とさなければならなくなるので、新規参加は1球団とする大義名分が立ちやすくなるからです。まあ、それでいいとは思いますが・・。

交渉もどうやらまとまりそうで、来年から仙台・楽天チームが参加でパリーグ6チームということになりそうな感じですね。やはり巨人戦が不入りな状況を見て、パの球団が1リーグ化しなくてもいいか、ということになってきたということなのでしょうか・・。しかし、古田会長はほんとに頑張ってますね。

そういえば、三輪と磯部は明日、試合休んで交渉の方に出るそうで・・。まあ、消化試合なので、その方がいいでしょうね。