skoharaの日記

日々のいろいろ

イチロー、年間最多安打 新記録達成

とにかくすごいイチローメジャーリーグ首位打者、などというのはほんの10年前は笑い話でしかなかったのに、首位打者はもちろん、年間最多安打まで達成してしまうとは・・。

最近のホームラン記録とは違い、年間最多安打は他に追随している同時代者がいない。このことがイチローがいかに傑出しているかを示していると思います。つまり、時代のせいで達成された記録ではないということです。純粋にイチローがすごい、ということでしょう。

過去の記録の話などを読みあさっていると、そういう選手と同時代で観戦できた人たちがうらやましかったのですが、今、イチローを観戦できる私たちはおそらく将来の野球ファンからとてもうらやましがられるでしょう。もちろん、私も年を取ったら若輩の野球ファンに対しイチローのすごさをあれこれ吹聴するつもりです(^^;。僕も会社の寮で稲尾の凄さを寮長から聞かされましたので(^^;。

イチローは間違いなく、日本人として過去最高の野手です。