skoharaの日記

日々のいろいろ

ボードゲームキングダム Vol.1

入手しました(ハットで)。これはボードゲーム天国の続編にあたるもので・・って中身そのままじゃん! デザイン等も一緒。完全に後継誌ですね。ほぼ、そのままの復活、嬉しいです。もちろん、紹介されているゲームは最近のものが中心。相変わらず綺麗なカラー写真が豊富です。

新しい企画としては特別付録のゲームZeroがついています。これはKniziaの作品です。さらに、誌上通販ということで、この本を読んだ人がゲームを買えるようになっています。これは面白い試みですね。

高いですが、ゲーム付きと言うことを考えれば買って損は無い・・はずです。
とりあえず、熊本ドイツゲームの会 定例会には持って行きます(明後日10/10)ので、興味がある人は見てみてください。

しかし、またこの本で物欲の虫が・・。