skoharaの日記

日々のいろいろ

ワードゲーム大会2004

いろいろやりましたが、初プレイのワンス・アポンナ・タイムは面白かったです。話しがめちゃくちゃになっていくのが笑えます。なぜか論争をするシーンが多かったです。シールも貼り終えたので、定例会にも持って行きます。

その後の居酒屋のデモクラシー。「頭に『あ』がつく3文字の言葉」のお題に、出題者だけが気がつかなかったのが笑えました。そりゃ、みんなそう書きます*1
あと、古今南北。「日本人金メダリスト」のNGワードになぜか1人を除いて全員「森末」だったのですが・・。おかげでなかなか終わらない・・。

*1:さて、何て書いたのでしょう。お題を見ればそのままですね