skoharaの日記

日々のいろいろ

速報!ワールドカップ2006 アジア最終予選・組み分け

http://www.fifa.com/LiveDraw/FWCasiaIndex?languageId=E
Group1 韓国・サウジ・ウズベキスタンクウェート
Group2 日本・イラン・バーレーン北朝鮮

Group1の方がいいなあ、と思ってみてたのに・・。
ついに北朝鮮とホーム&アウェイですか・・。

■日程(2005年)
2/09 北朝鮮(ホーム)
3/25 イラン(アウェイ)
3/30 バーレーン(ホーム)
6/03 バーレーン(アウェイ)
6/08 北朝鮮(アウェイ)
8/17 イラン(ホーム)

いきなり来年2/9に北朝鮮とホームで初戦です。時勢が時勢だけに、かなり大変なことになりそう。ていうか、すぐですね。来年2月は・・。なんとまあ・・。
試合的には絶対に勝ち点3が欲しい試合になりますね。
で次のイラン戦は引き分けでよさそう。その後の3/30のバーレーン・ホームで勝ち点3を取れば、ほぼ突破が見えてきそうです。

しかし、6/8に平壌に行くサポーターは大変そうですね・・。ていうか、行けるのか?
この日程だとその6/8に突破が決まる可能性も高そうです。
また、8/17のイラン戦の時点ではどちらかが突破を決めて相手が楽に戦えるかも。
鍵を握るのはバーレーンという気がします。