skoharaの日記

日々のいろいろ

入団選手発表

本日、ロッソ熊本の入団発表。で、やっぱり、行ってきました。会場は鶴屋サテライトスタジオ。ここはラジオなどの収録も行われる場所ですが、人が一杯でした。明らかにサポという人もいれば、通りがかりのおばさんも。しかし、熱い雰囲気でした。地元マスコミからの選手への質問は、やはり慣れていないせいか、ちょっと?なものが多かったです。まあ、試合も何もないので、仕方がないとは言えますが・・。そういえば、たまたまアルデラスの人たちとも遭遇(おそらく、です。面識はないので)。隊長がインタビューを受けておられました。

メンバー的にはいろいろなところで流出していたとおりの情報でした。
山口武士選手はやはり人気がありますね。森選手は関西弁で笑わせてくれました。キーパーの加藤竜二選手はコーチか?と思わせる風貌でしたが、チームの柱として頑張ってくれそう。アビスパではその退団が惜しまれた首藤もやっぱりいますね。かなりの戦力になりそうです。

ようやく見えてきたチームの姿。練習試合は2月に多数組まれています。多すぎるぐらいですが試合を中心にコンビネーションを作っていこうという感じで、これには賛成。急造チームには最も必要でしょう。ただし、熊本での試合予定は今のところ調整中の一試合のみです・・。しかし、その一試合が何と浦和レッズとの試合らしく、2/20の10時半が今のところ有力らしいです。朝かよ・・。

思い出しましたが、明日、大津の競技場で歓迎セレモニーとか言ってました。10時だったかな?
さすがに私は行けませんので、お近くの方は是非・・。

さかくまでの情報:http://www.geocities.jp/sckumamoto2001/
さかくまの選手名鑑(は、早い・・):http://www.geocities.jp/sckumamoto2001/rosso2005/member2005.html