skoharaの日記

日々のいろいろ

Jリーガーの記録

ロッソ熊本には多数の元Jリーガーが所属することになりましたが、実際昨年どれくらい試合に出ていたのかを調べてみました。

背番号ポジション選手名チーム名試合分数
2DF朝比奈 伸サガン鳥栖353087
15MF市村 篤司コンサドーレ札幌342190
7MF森 一紘ヴィッセル神戸4334
16MF内林 広高ヴァンフォーレ甲府5127
3DF河端 和哉 コンサドーレ札幌190

こうみるとやはり昨年鳥栖でキャプテンだった朝比奈選手とコンサの右サイド市村選手の出場時間が際だっています。特に朝比奈選手はほとんどの試合に出場しています。

森選手も少ないながらJ1での試合に出ているというのは大きいですね。ただし、1stステージのみです。

昨年のJ出場選手はこれだけですが、出場していない選手ではセレッソの福王選手や、コンサの鎌田、ベルマーレのGK船津選手などがいます。

これらの選手に加え、アビスパ・サテライトのエース首藤や地元出身・山口武士、10番をはる嘉悦あたりが主力になっていくものと思います。あと、よく知りませんが、名前がかっこいいFW町田多聞や、しぶいキーパー加藤竜二あたりにもがんばってほしいです。