skoharaの日記

日々のいろいろ

今年の見所

S氏がパソコン買ったようだし、ここ見てるかもしれないので久々にプロ野球の話題でも。去年は終盤、野球どころじゃなくなったプロ野球ですが、今年は面白そう。

まずは楽天イーグルス。寄せ集めのチームでどこまでやれるのか非常に楽しみ。100敗かも、とかいう話も出てるけど、僕はそれは無いと思ってます。あの一昨年のオリックス、横浜でも100敗しないんだから大丈夫(^^;。逆に特に序盤とかは旋風を巻き起こしても不思議はないと思っています(よくわからないチームだから相手もとまどうはず)。でも、最終的にはオリックスと最下位争いを繰り広げそう。それもまた楽しみ。

あとは、交流試合はなんだかんだいってもやはり楽しみです。これだけたくさんの試合を両リーグが行うのは過去無かったこと。松坂vs清原、上原vs松中・城島といった夢の対決等も楽しみではありますが、それ以上に両リーグ間の勝敗が楽しみ。リーグのレベル論争にも拍車がかかりそうです。

なにはともあれ、野球そのものに注目がいくシーズンであって欲しいです。