skoharaの日記

日々のいろいろ

前田知洋DVD

スーパークロースアップマジック 前田知洋 奇跡の指先 [DVD]

スーパークロースアップマジック 前田知洋 奇跡の指先 [DVD]

最近、大人気のマジシャン、前田知洋。僕もあのスーパーテレビで初めて知ったのですが、しかし、すごい技術です。もう一度みたい、いやあと何回でも見たいと思い、DVDを思わず買ってしまいました。このDVDは基本的にテレビと同じことをやってますが、全く同じものではなく別撮りです。私が大好きな靴下のやつも入ってます(若干趣向が違うようですが)。いろいろな方向から撮られていてもわからないというのはすごいですね。

例えば、リフルシャッフル一つとってもすごく綺麗。どうやっても、まともにリフルシャッフルできない私からするとまさに「奇跡の指先」です。

なお、初回限定はトランプがついていたそうですが、もうついてませんでした。

ついでに(?)「ナポリニコフの魔術学校」( asin:B0006OR1NO )まで買ってしまいました。ナポレオンズ前田知洋です。こっちは笑えるらしい。まだ見てません。前田は以前、ナポレオンズの付き人みたいなことをやっていたんですね。