skoharaの日記

日々のいろいろ

新居ゲーム会

id:yuuka_u_uさんの引っ越し後ゲーム会に参加。
ギネス持参(^^;。カンパリソーダもおいしくいただきました。あ、ケーキもムースもおいしくいただきました(^^;。

ゲームは、ラックオーを結構やったような・・。勘を取り戻した感じです。やっぱり初期配置を有効に生かさないと勝てない。多少無理しても狙っていく感じか。

ラミィキューブは考え過ぎなんだろうか・・、なんかとても疲れる割には勝てない・・。今回はとりあえずある程度タイルをためておいて、ラック内で結構作ってから出す戦略にしてみたけど、結局あまりタイルが処理できず轟沈・・。初心に帰った方がよさそう。でも本当に強い人は、どっちなのか(タイルを貯めるのか、貯めないのか)とても気になります。

あと、カタンでは勝利。クラウド9を初めてやりましたが、これはいいですね。簡単なブラフ系ゲームという感じ。あと、操り人形。6枚終了にしていると結構早く終わりますね。フィレンツェもうまくプレイできた感じ。でも待ち時間が結構あるので人数少ない方がいいかな、と思いました。3人でもいいんじゃないか、という気がします。