skoharaの日記

日々のいろいろ

V・ファーレン長崎-新日鉄大分戦で観客6228人のKyuリーグ新記録

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/kl_1116250547.htm
前節のロッソ熊本が4000人越えで新記録を作ったわけですが、長崎のホーム初戦で破られてしまいました。しかし、KyuリーグはJ2なみに盛り上がってきましたね。J2の前節6試合と比較するとこの数字はちょうど真ん中ですし・・。

ロッソ熊本も負けてはいられませんが、次節、5/22(日曜)の八代陸上競技場は収容人員約3,200人なのでちょっと無理・・。でも、前節の人数を考えると満員の可能性が高そうですね・・。行く人はお早めに。

ということで動員記録は7月の水前寺で塗り替えをねらいたいところですが*1、最終的には10月にKKウィングでの試合があるのでそのときに1万越えを狙いたいですね。

*1:その前の6/18,19の大津は客席がないところなので無理