skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会 TV取材が放送

今日のTKUぴゅあぴゅあで放送されました。内容は。「大人ごころをくすぐるおもちゃ」ということでゲームボーイミクロの発売や人生ゲーム復刻版の話しなど。そして、コミュニケーションツールとしてということで熊本ドイツゲームの会の定例会の模様へ。

ラミィキューブ大会だったのでそれが思いっきり出てましたが、そのほかヴィラパレッティ、クァート、バベルの塔、トップバナナ、スティッキーが出てました。カタンとかサンファンとかじゃなくてすみません、取材はメジャー系のドイツゲームがあまりやってない時間帯だったので・・。

私と某U氏のインタビューが出てましたが、テレビで聞くと自分の声って全然違った・・。もうちょっとテンション上げていかないとダメだったな、とちょっと反省。次回に生かします(あるのか?)。

あとはハットさんとTCG系のイベントの模様、そしてエルムの木さんの模様でした。

見れなかった人もいると思うのでDVDにして次回定例会には持って行きます。ポータブルDVDも持って行くのでその場で見てみてください。