skoharaの日記

日々のいろいろ

キャメロットを覆う影

7人プレイを2回。最初は裏切り者を入れず。全員初プレイのため、とまどいながらもなんとか勝ちました。いきなりエクスカリバーが流されて行くので、みんなで止めにかかります。ヴィヴィアンが出ているときにアヴァロンの霧をくらってしまい、これはクリアできるのか?と思いましたが、ピンチだった聖杯を見つけ出し、ようやくクリア。

2回目は裏切り者を1人入れてプレイ。私は忠誠な騎士。しかし、全く裏切り者が誰だかわからず。疑心暗鬼でプレイは進みます。聖杯に私を含め2人向かいますが、全く探せず絶望の嵐・・。かなりやばい状況でしたが、マーリンの助けまで借りてなんとかクリアし、結局、忠誠なる騎士の勝利。やっぱり、裏切り者はプレイが難しそうです。が、やってみたいですね。