skoharaの日記

日々のいろいろ

熊本ドイツゲームの会

定例会は32名(男25、女7)参加とかなり多かったです。
プエルトリコ大会は16名参加。やはり5人プレイはない方が良いだろうと思い私は棄権し、他のゲームをやってました。とりあえず・・とやったダイアモンドがなかなか好評。その後も何回かプレイされていました。また、久々の珍獣動物園もやっぱりインストが楽しいゲーム(^^;。シビアですが面白いです。

ドキドキワクワク相性チェックゲームは夫婦ペア、親子ペア、初対面ペアという3パターンで対戦。当初、親子ペアリード、夫婦ペアが遅れていましたが終盤、枚数が少なくなると夫婦ペアが巻き返し逆転優勝でした。私は初対面ペアで参加しましたが健闘むなしく最下位でした・・。