skoharaの日記

日々のいろいろ

昨日のトリノ

女子パシュートは・・仕方ないですね。ああいうことが起きる競技だし、ある程度リスク負っていかないと勝てないですから・・。まあ、日本チーム自体相手のアクシデントで勝ち上がってきたわけですし。

昨日はやっぱり男子フィギュアスケートプルシェンコの驚異的得点で余裕の金。2位にランビエールが入って、ジョニー・ウィアが失敗した時点では高橋大輔にもチャンスはあったのですが、バトルがすごい点をフリーで出してきて、これはノーミスでもよほど頑張らないと追いつけないな、と思いました。で、高橋の演技は・・見ていて途中で「なんとか入賞してくれ」と思い始めました(^^;。そして、結果はぎりぎり入賞。しかし、全体的には私の予想よりも頑張りました。SPの演技はかなり良かったですし。そういえば、プルシェンコもSPの方が良かったような気がします。

カーリングは途中まで見ていてそこまでは勝っていたのですが・・後で見たら完敗でした。スノーボードクロスでは男子で千村選手が見事一回戦を突破!しかし、壁は厚かったです。