skoharaの日記

日々のいろいろ

フィギュア世界選手権

早起きして生で(J SPORTSで)見ました。コーエンはいつも今度こそはいい演技をフリーでするのではないか、と思うのですが、やっぱり・・。そしてマイズナー。予選では最高の出来と本人が言っていたのでこのフリーでも来るのではないかと思いますが、ほぼノーミスの素晴らしい出来。それにしても点数高すぎ・・。この時点でもう1位は確定という感じで、あとは村主の2位確保、中野のメダルなるか、が焦点。村主はまあまあで2位を取れましたが、中野は点が伸びなかったですね・・。

しかし今大会最大の目標は枠取り。来年の東京での世界選手権で3人の枠がなかったら大変ですから、村主と中野で頑張りました。それから恩田は急に決まった中モチベーションを取り戻し頑張ったと思います。なにやら現役続行に向けてさらにモチベーション高まっている見たいですね。12月の全日本は荒川がいないにしろまた高いレベルの争いになりそうです(なにげにここ数年は全日本が一番楽しみだったりして)。