skoharaの日記

日々のいろいろ

日本代表vsドイツ代表

日本代表はかなりいい試合をしたと思います。
本大会に向け弾みがつく試合でした。特に柳沢、高原のコンビネーションがいいことが確認され、また加地のあとに入った駒野の素晴らしい動きもありました。前半の段階で攻撃陣は問題ないけど守備陣が・・と思っていましたがやはり失点。しかし、同点までに押さえたのは良かったです。セットプレー+高さ・当たりの強さでやられましたが、これは親善試合だし本大会ではより激しく当たることが出来るので大丈夫・・のはず。

心配なのは負傷者。まず田中誠が茂庭にすでに代わってます。そして、加地。とりあえず駒野が代わりを務められますが、そのバックアップが不在。もしダメだったら、ただでさえ人材不足な右サイドなので厳しいです。

一方のドイツ代表はかなり不安。攻めている割には決定的場面は少ない。そして少ない場面も決めきれない。守備も基本的に当たりの強さだけという試合に。これからどう立て直していくか、心配です。