skoharaの日記

日々のいろいろ

ドラゴンイヤー会

ドラゴンイヤーとダージリンをプレイ。ドラゴンイヤーはかなり面白かったです。もっと複雑なゲームかと思っていましたが意外にシンプル。それでいて考えどころが多い。これはいいですね。今日は3ゲームもやりました。3人だと1時間弱でプレイ可能。ゲーマーズゲームではあるのですが、おすすめ。

災害が起こっていくゲームですが、何が次に起こるか見えているので、それに備えて準備していくゲームです。準備できないと飢饉がくるのに米のストックゼロで領民壊滅、みたいなことになります。シビアです。やれることは少ないし、手番争いもあるしで、厳しいです。でも、面白い。

ダージリンはパズルチックかと思ったらそうでもなかったですね。これも3人だと1時間弱ぐらい。普通に面白かったです。