skoharaの日記

日々のいろいろ

ゲーム、したいのですが・・

ゲームを買ったのでゲームをやろうと思う。で、誰とどこでやろうかを考える。非ゲーマーの友人なども考える。が、いろいろあって結局難しかったりする。それはたとえばうちにそれほど大人数を呼べないことだったり、あまり興味ない人に長時間ゲームを誘うのは難しかったり(というか気が引けたり)するから。今回は買ったゲームをテスト的に全部したいので、どうしても長時間(最低3時間ぐらいだけど)必要。

結局、公共施設を週末に取ろうかと思うが、当然ながら今からではどこもとれない・・。まずいことに僕自身日曜しかあいていない(後は平日夜か)。

まあ、だからこそ「熊本ドイツゲームの会」がある、というか作ったわけで、それが今月は6/15にあるわけだけど、それまでに一度プレイしておきたい。今回のはかなり良さげ(初心者向き)らしいので。

うーん、こういうときにプレイスペースがあればいいのか。熊本にも作りたいけどね・・。

結局、やはりシダックスなのか(あるいは魚民なのか)。ちょっとお金かかるしなあ・・。