skoharaの日記

日々のいろいろ

日本シリーズ

新聞でもダイエーがやや戦力充実か、という記事が・・。やはり阪神では井川以外の先発が気になるのは確か。あと、今岡が本当に復調しているのかどうか。そしてアリアスは好調なのか不調なのか(^^;。このあたりが鍵を握りそう。

ダイエー村松復帰直後で打てるかどうか。あと、やはりバルデスバルデスを甘く見てる人が多いけど、100打点カルテットは全員同じぐらいの怖さがある。90年西武のデストラーデみたいに流れを決めてしまうかも。

先発も斉藤、和田、杉内といるから阪神より優位だと思う。ただ、やはりダイエーはリリーフが弱い。中継ぎで期待できるのは、岡本、佐藤誠ぐらいで抑え・篠原がもし不調ならダイエーはかなり厳しい。ダイエー投手陣で最も鍵を握るのはたぶん篠原。さすがに新垣を押さえでフル回転は厳しいと思うので、先発第四戦かも。

個人的注目は鳥越。星野監督に恩返しが出来るか。矢野とも仲良し(^^;。守備は超一品。