skoharaの日記

日々のいろいろ

クイズゲーム

定例会にてQMAについて情報を入手したので、今週中にもプレイしに行く予定。そういえばアーケードのクイズゲームって結構昔やっていたよなあ・・と考えて思い出したのが探偵みたいなのが出てくるアドベンチャー風のクイズゲーム。今も定例会に来ている某S氏につれられてプレイしたのが最初。かなりやりました。確かクリアもしたような・・。

そのゲームは何だったのか、検索してやっと判明。NEOGEOの「クイズ大捜査線」でした。ネオ&ジオという探偵が出てきて、ストーリーをクリアしていくやつで、有名人にそっくりのキャラがたくさん出ていた(^^;。かなり、肖像権的にまずいっぽいが、そのためか、現在もコンシューマではプレイ不能。古いゲーセンで探してみよう。