skoharaの日記

日々のいろいろ

7月定例会

熊本ドイツゲームの会7月定例会。サンファン大会は何とか一回戦突破、しかし、準決勝は一点差で敗退・・。悔やまれます。

新しいゲームでは乗車券は良かったですね。手番に出来ることが少なく、一周回ってくるのが待ち遠しいゲームですが、5人プレイだったので、4人か3人でやってみたいですね。

逆にサンクトペテルブルグは3人プレイ。最初はこれぐらいがいいのかもしれません。貴族をそろえながら序盤・中盤となかなか良かったのですが、終盤、お金をうまくまわせずに終わってしまいました。アップグレード用にいろいろ買っておかなければダメだったか・・。

両ゲームとももっとやりこんでみたいです。