skoharaの日記

日々のいろいろ

日本シリーズ

正直、今回はプレーオフでリーグ2位の西武がパリーグ代表ということで、いまいち自分的には気持ちが盛り上がらない・・。ですが、前日になって少しは盛り上がってきました。

まあ、結局今年もパリーグを応援するわけですが、セリーグしか普段見ない方にはカブレラのパワーや松坂のすごさなど見てもらいところは多いわけですが、しかしそれ以上にお勧めするのは松井稼頭央の後継者として今シーズン大活躍だったショートの中島ですね。.286 27本 90打点は稼頭央なみの数字。盗塁は少なめ(18)で失策は多く荒削りですが、まだ22歳。これから、すごい選手になりそうです。あまりマスコミにも成績の割には取り上げられていないので、見てやってください。

あとはプレーオフ見た人はわかっていると思いますが、フェルナンデスがここに来て異常に打ちます。プレーオフの勢いそのままならカブレラより怖いです。

それから今回、西武は熊本出身・伊東監督なのですが、熊本出身の両チームの選手が脇役ですが、何か鍵を握ってきそう。西武は捕手の野田(八代東高)。プレーオフでも頑張ってましたが、リード面はもちろん、打撃でも変なところで打ちそう(^^;。中日は荒木(熊本工)。今やセリーグを代表する渋い内野手になってきましたが、足もあるし守備はうまいし、チャンスにも打っている印象があります。彼が暴れ出したら中日ペースですね。

あとは松坂が何回投げるか、が見物です(^^;。