skoharaの日記

日々のいろいろ

日本シリーズ第一戦

伊東監督の「肥後もっこす」ぶりがでましたね(^^;。

試合自体は石井の出来がとても良く(あるいは中日打線が悪く)、流れを引き寄せました。エラーも中日に多く、2-0ながら西武完勝のイメージがある試合でした。

しかし、松坂ではなく初戦を取った(しかも中日は川上で落とした)のは大きいですね。明日、松坂で勝ってホームに戻ればあっさり決まってしまうかも・・。

一つ思ったのは飛ばないボールは西武の打線には不利といわれてましたが、投手には逆に有利になる、ということ。たいしたことがないと思われていた西武投手陣が今日は頼もしく見えました。豊田が最後のバッターを打ち取った打球なんて西武球場+飛ぶボールではたぶんスタンドインしてたように思います。