skoharaの日記

日々のいろいろ

ロッソ熊本 運営会社設立

http://kumanichi.com/lsports/20041224/kiji1.html
Jリーグを目指す熊本のチーム「ロッソ熊本」。いよいよ本体となる運営会社が設立です(社名はアスリートクラブ熊本)。それからセレクション(入団テスト)も実施され、元Jリーガーなども参加したようです。誰が参加したのかよくわかってないのですが、とりあえず熊本出身の元・鹿島の山口武士も参加したようです。
http://kumanichi.com/lsports/20041224/kiji2.html

山口武士といえば高校時代しかプレイは見ていませんがあのときは中盤のゲームメイカーでした。いわゆる黄金の世代の一人で小野や稲本と一緒にU-18代表(だったかな?)でプレイしていたほどの逸材。ただし、鹿島入団以降は、小笠原、本山と一緒には入ってしまったこともあって鳴かず飛ばす・・。結局Jでは活躍できませんでしたが、ロッソで復活を果たしてもらいたいものです。

そのほか、未確認情報ながら元アビスパ福岡の首藤も参加したという噂です(ホントかな?)。