skoharaの日記

日々のいろいろ

ミニゲーム会

今年最後のミニゲーム会。会場はカラオケボックスながら結構良かったです。
人数もミニゲーム会としては多く、8名参加でした。
ゲームはまずラミィキューブ。なぜか3連勝。何があったのでしょうか・・。よくわからないけどラック内の並べ方を数字順にしてみたらいつもと違う発想があって良かったです。

そしてブームタウン。2回目のプレイですがやはりこれは面白い。ただ、ルール的に微妙なところがあるので、公式サイトで調査しました(下記参照)。でも、ルールは簡単でインストしやすいし、考えるところも多く、でも基本的に軽い。いいゲームです。

そして今日の主目的、プエルトリコ。なぜか最近は勝っているのですが、今回も勝利。しかも出荷型で勝つという珍しい勝ち方でした。

二次会も8名と参加者が多く、盛り上がりました。

そういえば、新年会の検討も行い(^^;、とりあえず1月定例会後のフェスタになりましたが、まだ予約はしていません。