skoharaの日記

日々のいろいろ

こどもざっか

http://kodomozakka.com/
荒尾の三井グリーンランドのすぐ近くにある子供用ドイツゲームも扱っている熊本では珍しい店です。もともとは「木のおもちゃ Achu」という名前で住宅街にあるかなり小さい店舗だったのですが、昨年11月の移転で本格的店舗に。ドイツゲーム系も子供ゲーム中心ですが、ガイスターなど大人でも楽しめる物も(少しですが)あります。その他、ネフなどの積み木や子供用衣類も今は扱っているようです。ゲーム専門店ではないので、ゲームは一コーナーにすぎませんが、特に3歳以上ぐらいのゲームは多数あります。

行くたびにいろいろとお話しするのですが、今回は「いつかはイベントも・・」という話も出て、そのときにはお手伝いしますと言っておきました。あ、「ゆうもあ」の話しも出しておきました。