skoharaの日記

日々のいろいろ

日本代表 北朝鮮戦メンバー決定

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050203-0028.html
欧州組は中村、高原のみ。この決定は納得いきますね。正直、欧州組の調整不足、コンビネーション不足が一次予選ではかなりマイナスに作用していました。十分な準備をかけられないのであれば、欧州組を多数入れるのは危険すぎます。かといって、誰もいないと個人の力で状況を打開する選手が少なくなる。まあ2人ぐらいがちょうどいいのではないかと思います。

しかし、いよいよ最終予選ですか・・。フランスワールドカップ予選以来8年ぶり。あのときには最初の頃と最後の頃ではシステムもメンバーもかなりかわっていました。今回も最後には違うメンバー・システムになっているのかもしれません。