skoharaの日記

日々のいろいろ

パンドラ

パンドラ〈上〉

パンドラ〈上〉

パンドラ〈下〉

パンドラ〈下〉

上巻はホラー的。動物達が知性化していくところは結構怖い。宇宙のシーンは特に怖い。
読ませます。人類存亡の危機になって、こりゃいったいどういう展開になるのかと思っていたら、下巻はなにやら国と国との争い(足の引っ張り合い?)が中心に・・。うーむ・・。怖さも弱まってちょっと残念。ラストについてはいろいろな意見があるでしょうが、まあああいう展開になってしまうのかな。もっと悲惨な方が面白かったかも。上巻メインで映画化希望(^^;。

面白いと言えば面白かったけど・・。まあ、でも僕の中では、昨年の国産SFの中ではやはり「膚の下」がトップという評価になりました。