skoharaの日記

日々のいろいろ

全勝ですが順位的には2位

そういえば、得失点差でFC琉球が首位でロッソは2位に。3-1で勝っているのに得失点差で逆転されるというのも豪快なリーグですが(^^;、まあ、両チームとも全勝なのでこの2チームの順位は現時点ではあまり意味がないですね。むしろ今までロッソが首位になっていたので、FC琉球サポの皆さんは全勝なのに首位ではない、という状態が長く続いていました。ここは首位をじっくり味わってください。

ちなみにKyuリーグに引き分けはなく*1、直接対決でなんらかの決着が付きます。まあ、2試合あるのでその結果が一勝一敗なら得失点差になりますが・・。

なお、Kyuリーグ1位だと全国大会決勝の予選が熊本で戦えるので1位になりたいところですが、2位でも全国大会には行けます。

*1:90分で決着が付かなければPK戦。これで勝てば勝ち点2、負ければ1