skoharaの日記

日々のいろいろ

日本代表 今日北朝鮮戦

たとえ負けてもイランが引き分け以上でいいわけですが、やはりここは自力で決めて欲しいです。メンバー的に何人か出場停止がいて苦しいのは苦しいのですが、今回はボランチに稲本が入るし、左サイドには中田浩二ということで、守備には強い体制で、引き分けには持ち込めそうだと思います。しかし、どうせなら勝って欲しいですが・・。

心配なのは最終ライン。中澤がどうもやっぱり無理なようで、替わりに坪井が入るようで、ここはちょっと心配。

しかし、最後はヒデ、俊輔がいなくても勝つ、というところを見せて、この長かった戦いに終止符を打ちたいですね。

今日決めることでコンフェデやイラン戦を含め、本番に向け長い準備期間が取れるというのはかなり有利だと思います。なんとか今日決めて欲しい。世界一早く、ドイツへ!