skoharaの日記

日々のいろいろ

土曜のミニゲーム会

夜間のみ。しかも初めてのゲームだけをプレイ。
「レジへどうぞ」は記憶ゲームなのでどうかな、と思ったけど思ったより評判良かったので、定例会にも持って行く予定。
「シンボルで言いましょう!」は勝ちを意識しすぎずパーティー感覚で遊ぶゲームですね。もうちょっとやらないと評価はわからない感じ。

もう一つ持って行ったのは結局「海賊の入り江」。未プレイゲームの中でこれを選んだのは5人でもプレイ可能なところと重いゲームというわけではないという点。特殊カードもありますが、日本語ルールを貼っていたので、なんとかなりました。インストも比較的簡単にできるゲームですね。

ゲームの方はもうちょっと派手に戦闘になるかと思ったら、そこまで行かず。逃げるが勝ち、という認識でした。これもあと何回かは遊んでみたい。定例会には余裕があったら持って行けそう、という感じです。次回、定例会は新作多めなので無理そうですが・・。